面白すぎた!!「いまさら翼といわれても」(米澤穂信)

はじめに

※ネタバレを含みますので、これから読む方は注意してください!!

 

みなさん、この本をご存知でしょうか??

 

「いまさら翼といわれても」(米澤穂信

 

氷菓」というタイトルでアニメ化もした古典部シリーズの最新刊です!!

 

今回もかなり面白かった!!

 

「いまさら翼といわれても」では、

 

・奉太郎はどうして「やらなくてよいことはやらない、やるべきことは手短に」というモットーを唱えるようになったのか。

古典部入部時、摩耶花が奉太郎を好んでいないわけ

・漫画研究会の派閥争いの渦中で葛藤する摩耶花

・将来に悩む名家の娘える

 

といった古典部員の、より深いパーソナルな部分が描かれているのが見所です!!

 

古典部シリーズはキャラクターが魅力的なので、ファンとしては読んでいて楽しいポイントですね笑

 

もちろん、奉太郎の推理もいつも以上にキレッキレです、ぜひご一読ください!

 

最後までお読み